機能性表示食品を買ってみた⑪

キューピー株式会社さんの「キューピーフィッテ」を買いました。

「内臓脂肪を減らす」マヨネーズです。
マヨネーズは高カロリーというイメージがあるので、「内臓脂肪を減らす」という文字を見ると手に取りたくなります。
しかも本品は「カロリー50%カット」です。

機能性関与成分はローズヒップ由来ティリロサイド。
あまりなじみのない成分ですが、ローズヒップという植物の果実の種子に存在するポリフェノールの一つがティリロサイドだそうです。

このティリロサイドが、肝臓や筋肉において脂質代謝を促進するための遺伝子を活性化することで脂肪が酸化し、内臓脂肪を減らす機能を示すと考えられるそうです。

一日当たりの摂取目安量は15g、目安として大さじ1杯分。
思ったより少ないですね。

若干まろやかな感じがしますが、味が薄いというわけではなくマヨネーズ感はちゃんとありました。
ごちそうさまでした。